路線図・
駅情報
阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:久須勇介)は、開業120周年記念企画の一つとして、9月12日(金)からウェブ上で受検できる「阪神検定」を実施します。また、阪神沿線で巡回展示中の「写真と新聞記事でたどる阪神電気鉄道120年のあゆみ」は、年末に向けて新たに初開催の尼崎市を含む2会場で開催します。
「阪神検定」は、実施に先立つ本年4月から6月まで問題募集を行い、お客さまとともに作りあげた企画です。9月12日(金)から、阪神電車や阪神グループの過去・現在のサービス・施設などに関する幅広い知識を問う検定(全120問)をウェブ上で実施し、96問以上正解した方に「阪神検定合格証書」を発行します。さらに、11月24日(月・休)まで、ご応募いただいた合格者の中から抽選で240名さまに開業120周年記念グッズをプレゼントします。
パネル展「写真と新聞記事でたどる阪神電気鉄道120年のあゆみ」は、神戸新聞社協力の下、既に阪神沿線の6施設で巡回展示し、1施設での展示を予定していますが、新たに11月に尼崎城(尼崎市での展示は初)、12月に西宮市立中央図書館で開催することが決定しました。