• グループ会社
  • スポーツ・エンタテインメント

【六甲山観光(株)】
六甲ガーデンテラスの夏はイベント盛りだくさん!
①グルメイベント「六甲山のデカい飯フェア」初開催!
②好評開催中の体験型アートイベント「エモい展」では
夏限定の学割キャンペーンを実施!

2025年7月7日

 六甲山観光株式会社(本社:神戸市灘区 社長:妹尾昭孝)が運営する六甲ガーデンテラスでは、2025年7月12日(土)~8月17日(日)に「六甲山のデカい飯フェア」を初開催いたします。

 六甲ガーデンテラスには、明石海峡から大阪平野、関西国際空港まで広がる大パノラマの眺望をはじめとして、「デカい(=大きい)」ものが多く存在していることから、今年の夏はグルメも巨大化。エリア内の3つの飲食店舗とテイクアウトコーナーで、六甲山のようにデカくて美味しいグルメをお楽しみいただけます。昨年好評だった総重量約650gの豚丼や夏にピッタリな巨大かき氷、ソフトクリームを通常メニューの約2倍に増量した六甲山麓牛乳ミルクソフトなど、バラエティ豊かなデカ盛りグルメをご用意しています。

 加えて本イベント期間中、六甲ガーデンテラスではさまざまな「デカい」コンテンツをお楽しみいただけます。「自然体感展望台 六甲枝垂れ(設計者:三分一博志)」では、早春に氷を貯蔵した「氷室(ひむろ)」の扉を開放し、六甲山上に吹く風を取り入れる「氷室開き」を7月11日(金)に実施する予定で、氷室の氷が無くなるまで展望台内部の「風室(ふうしつ)」にて自然の力で神戸市街地と比べてマイナス約10℃の涼が楽しめる「冷風体験」を開催します。巨大な自然のクーラーによる、ひんやりと心地良い空間をぜひご体験ください。また、エリア内では現代美術アーティスト・佐川好弘による巨大アート作品「六甲縁むすび」を展示するとともに、2つの物販店舗で同作品のオリジナルグッズを発売いたします。デカ盛りグルメや大パノラマの眺望と合わせてお楽しみください。