• 阪神電気鉄道
  • スポーツ・レジャー

「ミニ阪神電車」の乗車体験や球場内での野球教室も!
小学生以下のお子様とそのご家族を対象としたイベント
"甲子園キッズフェスタ~2025 spring~" 4月29日(火・祝)開催決定!

2025年3月19日

 阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:久須勇介)が運営する阪神甲子園球場では、2025年4月29日(火・祝)に「甲子園キッズフェスタ~2025 spring~」を開催します。

 「甲子園キッズフェスタ」は、甲子園エリア一帯で開催する小学生以下のお子様を対象としたイベントで、こども限定の電車に乗って楽しめる「ミニ阪神電車にのろう」や、はたらくくるまとの記念撮影、からだを動かして遊べる各種スポーツ体験など、こどもたちに人気のコンテンツが目白押しです。また、阪神甲子園球場の内野スタンドに無料でご入場でき、スタジアムグルメをお楽しみいただけます。

 さらに、阪神甲子園球場グラウンド内では、阪神タイガースOB会 会長の掛布雅之氏をはじめとする豪華メンバーが集結し、これから野球をはじめる、はじめてみたいと思っている野球初心者のお子様を対象とした野球教室「未来につなぐトライアルベースボール~打ちたいねん!投げたいねん!走りたいねん!~」を開催します。