• 阪神電気鉄道
  • スポーツ・レジャー

阪神甲子園球場100周年記念事業
2024年に甲子園歴史館に来館された方へ
阪神甲子園球場100周年記念品をプレゼント!
~第2弾はアクリル板をアップサイクルした「アクリルキーホルダー」~

2024年3月29日

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:久須勇介)が運営する「甲子園歴史館」では、阪神甲子園球場が2024年8月1日に開場100周年を迎えることを記念して、本年1月~12月に甲子園歴史館に来館されたお客様全員に、感謝の気持ちを込めた記念品をプレゼントしています。

第1弾は、100周年ロゴ・球場写真などが入った「100周年記念ステッカー(2種セット)」を1月4日(木)から配布していますが、この配布が終了次第(3月末~4月初旬頃の予定)、第2弾として、「100周年記念アクリルキーホルダー」の配布を開始します。このキーホルダーは、阪神甲子園球場オフィシャルエコパートナーである帝人フロンティア株式会社と協同で、コロナ禍において同球場内で使用していたアクリル板をアップサイクルして製造した、環境に配慮した記念品です。コロナ禍で多用されたアクリル板をノベルティグッズとして再利用することは、プロ野球開催球場においてはこれまでにない取組みとなります。

第3弾以降の配布時期・記念品の内容などは、決まり次第、改めてお知らせします。