• 阪神電気鉄道
  • スポーツ・レジャー

阪神甲子園球場でリアル謎解きゲームに挑戦!
阪神甲子園球場100周年記念「甲子園球場100年の謎」
3月15日㈮からスタート!

2024年2月29日

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:久須勇介)が運営する阪神甲子園球場では、阪神甲子園球場100周年記念事業の一環として、歴史街道推進協議会(会長:松本正義(関西経済連合会会長))と連携したリアル謎解きゲーム「甲子園球場100年の謎」を、315日(金)から121日(日)まで開催します。

このリアル謎解きゲーム「甲子園球場100年の謎」は、参加者が甲子園球場周辺エリアと甲子園歴史館内に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指す、人気の体感型イベントです。今回は、歴史街道推進協議会の協力により、阪神甲子園球場の開場100周年にふさわしい、甲子園エリアの歴史にちなんだ謎をご用意しました。甲子園歴史館(※)にも入館し、甲子園100年の謎に迫ります。 

更に、本編の謎を解いた方には、ボーナスステージもご用意しており、本編とボーナスステージの全ての謎を解いた方には、阪神甲子園球場オリジナルカトラリーセットをプレゼントします。

甲子園100年の歴史とともに、甲子園エリア一帯の様々な魅力に触れていただきながら、謎解きをお楽しみいただける内容ですので、是非この機会にご参加ください。

(※)阪神甲子園球場に隣接する、高校野球、阪神タイガース、阪神甲子園球場の歴史を伝えるミュージアム。