ニュースリリース

〜#ほっとはんしんプロジェクト 第三弾〜
阪神グループでなんとかなりそうな夢 大募集!

2021年10月25日

 阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦雅夫)では、阪神沿線の皆さまに寄り添う企画「#ほっとはんしんプロジェクト」の第三弾企画として、新たに「阪神グループでなんとかなりそうな夢 大募集!」を開始します。

 

 「#ほっとはんしんプロジェクト」は、2020 年 4 月に第一弾として、新型コロナウイルス感染症の拡大で不安を抱える皆さまに寄り添うため、おうちで楽しめるコンテンツをWEB サイトや SNS で発信してきました。2021年3月からは第二弾として、阪神沿線の今の魅力を発信するプロモーション企画「HANSHIN GRAFFITI」とコラボレーションし、新しい生活様式の中で前向きに取り組む阪神沿線の方々に登場いただき、“さあ、前へ進もう”というメッセージを発信する企画「#ほっとはんしんプロジェクト×HANSHIN GRAFFITI」を実施しました。

 

 第三弾となる今回は、皆さまに寄り添い“前を向いてともに行動”するために、実現したい「夢」を募集し、皆さまと阪神グループが夢を共有し、夢を実現する企画として実施します。

 

 実現したい夢に「#夢を阪神と」をつけてTwitterでつぶやくだけで応募可能※で、Twitterで応募いただいた夢は誰でも閲覧することができます。キャンペーンキャラクターである“夢を叶えるバク”が皆さまとコミュニケーションをとりながら、選ばれた夢について、Twitterを通じて実現までの過程を共有し、皆さまと一緒に夢の実現に取り組みます。

 SNSで共有したくなるようなポジティブな「夢」をお待ちしています。

 ※Twitterアカウントお持ちでない場合は、郵送でも受け付けます。

 

 「阪神グループでなんとかなりそうな夢 大募集!」の概要は以下のとおりです。

 

<企画概要>
1 企  画  名

阪神グループでなんとかなりそうな夢 大募集!


2 応 募 方 法

公式 Twitter アカウント「#ほっとはんしんプロジェクト(@hothanshin)」をフォローのうえ、「#夢を阪神と」をつけて、140 字以内で投稿してください。
Twitter のアカウントをお持ちでない方は、WEB ページから応募フォームをダウンロードしていただき、郵送で応募いただくことが可能です。詳細は本企画 WEB ページ内応募規約をご確認ください。
(本企画 WEB ページ:https://www.hothanshin-yume.com

 

3 対  象  者

夢の実現時(2022 年 1〜3 月頃)に日本にいらっしゃる方。

 

4 募集する 夢

阪神グループ(当社とグループ企業)※の施設・コンテンツを利用して阪神沿線エリアで実現できる夢。一人何度でも応募可能です。
※当社グループの取組みは、事業紹介のページをご覧ください。
阪神電気鉄道株式会社 事業紹介:https://www.hanshin.co.jp/division/

 

5 夢の実現等

大賞 1名

阪神グループが夢の実現をお手伝いします。
(ご応募の状況によって、大賞以外に若干名の夢の実現もお手伝いする可能性あり)


素敵な夢で賞 若干名
集まった夢の中でも特にスケールの大きな夢やユニークな夢を投稿いただいた方に、オリジナルステッカーを進呈します。


6 スケジュール
(予定) 2021 年 10 月 25 日(月) 募集開始
           12 月 20 日(月) 募集終了
           2022 年 1  月中旬          実現する夢の発表
                   〜3  月下旬           夢の実現・報告


以  上

 

(参考)#ほっとはんしんプロジェクト これまでの取組み

  

 2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大し、みなさまが不安な日々を過ごす中で「沿線のみなさまの“こころ”に寄り添い、こころでつながり続ける」試みとして、『#ほっとはんしんプロジェクト』を2020年4月に立ち上げました。

(URL:https://www.hanshin.co.jp/hothanshin/

※印刷をされる方は、こちらをご覧ください(PDFファイル、642.32kバイト)。 

  • HANSHIN“たいせつ”活動
  • 阪急阪神ホールディングス
  • 阪急阪神ホールディングス 株主・投資家の皆様へ