ニュースリリース

阪神電車のおすすめウオーキング2020
「あましん・阪神 沿線そぞろあるき」の開催について

2020年9月16日

 阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦雅夫)では、沿線の魅力に触れながらウオーキングを楽しんでいただく当社主催のウオーキングイベント「あましん・阪神沿線そぞろあるき」 (以下「ウオーキングイベント」といいます。)を開催します。

 当社では、2020年のウオーキングイベントについて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点からこれまで開催を見合わせておりましたが、みなさまに安全・安心にご参加いただけるよう『新しい生活様式』を踏まえた感染予防及び感染拡大防止対策を講じたうえで開催することとしました。

 

※ ウオーキングイベントの詳細は、次のURLのとおりです。

 https://rail.hanshin.co.jp/event/osusume.html

 

※ ウオーキングイベントにおける感染予防及び感染拡大防止対策については、次のとおりです。

 

 

ウオーキングイベントにおける新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止対策について

 

 阪神電車では、みなさまに安全・安心にウオーキングイベントにご参加いただけるよう、また、ご家族等の周りの方々、そして沿線地域での感染拡大を防止する観点から以下の感染予防及び感染拡大防止対策に取り組んでいます。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

※ 感染予防及び感染拡大防止対策については、沿線自治体への事前相談を実施し、頂戴した助言を参考に策定しております。

 

【当社での対策】

 ・ 受付スタッフはマスク又はフェースガードを着用します。

  ・ スタート及びゴール受付地点に手指消毒液を設置します。

 ・ 密集を防止するため、スタート受付時間を拡大し、参加者年齢別のスタート受付時間を設定します。

   ※ 参加者年齢別のスタート受付時間

            65歳以上の方: 9:30〜10:00

            64歳以下の方:10:00〜10:30

   

【参加されるみなさまへのお願い】

  ・ 参加には参加申込書の事前記入と当日スタート受付でのご提出が必須です。

    ※ 参加申込書は、駅置きのパンフレットに掲載しておりますので、切り取ってご利用ください。

     (阪神電車ホームページからも印刷いただけます。)

  ・ 体調不良(発熱、せきなど)の症状がある方は参加をお控えください。

  ・ 参加当日、出発前に必ずご自身で検温を実施し、体温を参加申込書にご記入ください。

    ※ 参加申込書に体温の記入がない場合はご参加いただけません。

              受付時に、AI検温ミマモルメmini(非接触体温計測器)による検温を実施する場合がございます。

・ 密集を防止するため参加者年齢別のスタート受付にご協力ください。

    ※ 受付時間前のスタート地点での集合及び整列は厳にお控えください。

  ・ マスクをご持参のうえ、スタート及びゴール地点では必ずご着用ください。

  ・ ウオーキングイベント参加中は、人との間隔をできるだけ2m(最低1m)空けてください。

・ 熱中症予防のため、ウオーキング中は水分補給や適宜マスクを外す等の対策を各自行ってください。

 

             

 参考

非接触体温計測器「AI検温ミマモルメmini」について

                       

  株式会社ミマモルメが発売する、『AI検温ミマモルメmini』は、非接触型の体温計測器です。

歩くスピードをほとんど緩めていただくことなく検温可能で、検温待ち行列が発生しないことが最大の特徴です。

(詳しくはコチラ→ https://www.hanshin-anshin.jp/

 

 ※ 印刷をされる方は、こちらをご覧ください(PDFファイル、507.20kバイト)。