ニュースリリース

「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」の発売終了、改札機での
利用終了と払戻しおよび「ハープカード」の払戻しについて

2019年1月24日

   阪神電気鉄道株式会社、阪急電鉄株式会社、能勢電鉄株式会社ならびに北大阪急行電鉄株式会社では、4社でご利用可能な「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」(以下、「レールウェイカード」)の取扱いについて、2018年3月29日に報道発表をいたしましたが、このたび詳細が決定しました。また、「ハープカード」についても払戻しを実施することが決定しましたので、以下のとおりお知らせいたします。

 

1.「レールウェイカード」の発売終了について

  2019年2月28日(木)をもって発売を終了します。

 

2.「レールウェイカード」の改札機での利用終了について

   2019年9月30日(月)をもって改札機での利用を終了します。

   ※共通ロゴマーク『  』の記載がある「らくやんカード」、「ラガールカード」、「パストラルカード」、「レジオン

      カード」につきましても、改札機での利用を終了します。

   ※券売機、精算機では引き続きご利用になれます。

 

3.「レールウェイカード」、「ハープカード」の払戻しについて

(1)払戻し対象カード

@「レールウェイカード」のうち阪神電車発売分

 

  

A「ハープカード」

               

(2)払戻し期間

   2019年10月1日(火)から5年間(予定)

 

(3)払戻しの取扱場所及び取扱時間

     ●取扱場所:梅田駅、尼崎駅、甲子園駅、御影駅および神戸三宮駅の各駅長室

     ●取扱時間:各駅長室共、8時〜22時

  (注) 状況により変更する場合があります。その際は、ホームページ等でご案内します。

 

(4)払戻し方法

     「レールウェイカード」もしくは「ハープカード」をお持ちのうえ、係員にお申出ください。

   カード残額を払戻します。なお、手数料は無料です。また、払戻しを行った後のカードは回収いたします。

   (注)  円滑に払戻しを実施するため、お一人さま1回あたりの払戻し枚数や金額等に上限を設ける予定です。

      詳細はホームページ等でご案内いたします。

 

4.お客さまからのお問合せ先

  運輸部営業課 TEL:06−6457−2258(平日9:00〜17:00)

 以 上

※ 印刷をされる方は、こちらをご覧ください(PDFファイル、443.85kバイト)。