ニュースリリース

「進撃の巨人展」謎解きラリーを開催

2015年9月7日

 

 阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:藤原 崇起)は、グランフロント大阪で開催される「進撃の巨人展 WALL OSAKA」(会期:2015年9月11日(金)〜10月18日(日))に合わせて、「進撃の巨人(※)」を題材とした『「進撃の巨人展」謎解きラリー〜阪神調査兵団 巨人駆逐作戦〜』を実施します。

 このラリーは、まずリーフレットを入手し、そこに記されたヒントを基に、「調査兵」が隠れている3つの駅を探し出し、それぞれの駅に掲出しているパネルのヒントから謎を解き、駅周辺に隠れている3名の調査兵のステッカーを探し出した後、ゴールとなる「進撃の巨人展 WALL OSAKA」の会場で、賞品を入手する(先着順)というものです。

 このイベントは、参加いただく方々に、阪神沿線の魅力に改めて触れていただきながら、進撃の巨人の世界観もお楽しみいただこうとするものです。

 イベントの概要は、次のとおりです。

※「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人に立ち向かう人間たちを描いた、別冊少年マガジンに連載中の諫山創氏の人気漫画です。コミック発行部数が累計5,000万部を突破するなど、その人気は社会現象を巻き起こしています。

 

 

         

 

『「進撃の巨人展」謎解きラリー〜阪神調査兵団巨人駆逐作戦〜』の概要

 

1 開催期間

   2015年9月11日(金)〜10月18日(日)

※ グランフロント大阪で開催される『「進撃の巨人展」WALL OSAKA』の開催期間と同期間です。

 

2 実施内容

 阪神電車各駅で、まずリーフレットを入手し、そこに記されたヒントを基に3つの駅を探し当て、それぞれの駅に掲出しているパネルのヒントから、駅周辺に隠れている調査兵のステッカーを探し出していただきます。

 リーフレットに解答(3つの駅名とそれぞれの調査兵の名前)を記入し、ゴールとなるグランフロント大阪「進撃の巨人展 WALL OSAKA」会場にお持ちいただくと、先着2,000名様に、すてきな賞品を進呈します。

 

3 参加条件

 どなたでもご参加いただけます。参加料は無料ですが、阪神電車などの交通費はご負担ください。

 

4 賞 品

 @ 参加賞「進撃の巨人展ポストカード」

  ・ 正解を提出した先着2,000名さまに進呈します。

A Wチャンス賞「進撃の巨人展オリジナル商品(1万円相当)」

  ・ 正解を提出した方に、Wチャンス応募用紙をお渡しします。これに「進撃の巨人展」のチケットの半券を貼って応募された方の中から、抽選で10名さまに進呈します。

 

5 主催者

  「進撃の巨人展」大阪実行委員会

   阪神電気鉄道株式会社

以  上

 

※ 印刷をされる方は、こちらをご覧ください(PDFファイル、333.9kバイト)。