当社は「安心・快適」、そして「夢・感動」をお届けすることで、お客様の喜びを実現し、社会に貢献することを目指しています。
そのためには、社会の一員として、様々な利害関係者との信頼関係を構築し、それを維持することが大切です。
当社は、このような認識の下、当社を律するすべての行動の規範の核として、以下の指針を定め、これに従って行動します。
1 法令等の遵守 | 法令のみならず、企業倫理にのっとって誠実に行動します。 |
---|---|
2 安全の確保 | 鉄道輸送の安全確保を初め、お客様の安全確保を最優先します。 |
3 人権の尊重 | すべての人の尊厳と基本的人権を尊重します。 |
4 環境保全への積極的な取組み | 環境に配慮した事業活動を推進し、持続的に発展可能な社会の構築に寄与します。 |
5 顧客満足の向上 | お客様に対しては、良質な商品・サービスを提供することにより、顧客満足の向上を目指します。 |
6 取引先との信頼関係の構築 | 取引先に対しては、誠実かつ公正な対応を心掛け、より良い信頼関係を構築します。 |
7 地域社会への貢献 | 良き企業市民として、地域の発展に努めるとともに、社会貢献活動を積極的に推進します。 |
8 良好な労働環境の確保 | 従業員に対し、公平な処遇を実現するとともに、それぞれの能力・やりがいを発揮できるような労働環境を確保します。 |
9 情報の適正な取扱い | 会社情報・個人情報を適正に取り扱います。 |
10 情報の適切な開示 | 一定の重要な会社情報は適時適切に開示します。 |
11 政治・行政との健全な関係 | 政治・行政とは健全な関係を保ちます。 |
12 反社会的勢力への対処 | 市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力・団体に対しては断固たる行動をとり、一切の関係を持ちません。 |