ニュースリリース

【六甲山観光梶z「猛暑」を吹き飛ばせ!
六甲山 真夏の雪まつり「宝さがしゲーム」
〜大暑の7/23(日)はスーパー・クールバージョンで開催!〜

2017年7月21日

六甲山観光株式会社

六甲山カンツリーハウス

 

  阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市 社長:秦雅夫)の子会社である六甲山観光株式会社(本社:神戸市 社長:宮西幸治)が運営する六甲山カンツリーハウスでは、7月15日(土)から夏の恒例イベント「真夏の雪まつり」を開催しております。

  今年は7月に入ってから、猛暑となる日が多く、雪まつり開幕となった先週の三連休も、昨年より約1,500人多い 、約7,200人の涼を求めるお客様にご来園いただいております。

  7/19(水)には、梅雨明けも発表され、7/23(日)には、暦の上では一年で最も暑いとされる「大暑」を迎えます。
暑い夏を涼しく過ごしていただこうと、7/23(日)には、「六甲山 真夏の雪まつり」における「宝さがしゲーム」を“スーパー・クールバージョン”で開催します。スーパー・クールバージョンの宝さがしゲームでは、通常時の宝さがしゲームに比べ、ペットボトルドリンクやそうめん、小型扇風 機 、かき氷など、「涼」を体感できる宝ものを増量します。

 

≪宝さがしゲーム〜スーパー・クールバージョン〜≫

  7月23日(日)は、ペットボトルドリンクが通常の宝さがしゲーム時の約3倍を用意します。また、その他にも、小型扇風機やそうめんなど、涼しい宝ものを用意し、参加者に「涼」を満喫していただきます。

≪真夏の雪まつり≫ ※雨天中止

【日 程】

  8月31日(木)までの毎日、9月2日(土)〜10日(日)の土日

【時 間】

  11:00〜16:30

  ※8月11日(金・祝)〜8月15日(火) 11:00〜17:30

【料 金】

  参加無料(入園料別途要)