2022シーズンの年間予約席の新規募集は終了しました。
2023シーズンの新規資料請求の日程等は未定です。

Q1 年間予約席(シーズンシート)とは何?
A1 「阪神タイガース年間予約席」は、阪神甲子園球場の座席を年間でご契約いただくことにより、そのご契約席をご自身の専用席として、その年に阪神甲子園球場で開催される阪神タイガースの主催公式戦をご観戦いただけるものです。試合の入場券を毎試合ご購入いただく手間なく、 安心してご来場いただけるため、個人のご契約者様だけでなく、法人のご契約者様にもお取引先へのおもてなしや福利厚生などにお役立ていただいており、幅広くあらゆるお客様にご契約いただいております。
Q2 資料は何が送付されるの?
A2
2022シーズンの年間予約席の新規募集は終了しました。
2023シーズンの新規資料請求の日程等は未定です。

以下のものを同封して送付させていただく予定です。
◦パンフレット
◦2022年 阪神甲子園球場 年間予約席 申込書【要返送】
◦(継続のご契約者様のみ)
2022シーズン 入場者数を制限して試合が開催される際のご観戦について【要返送】
◦(継続のご契約者様のみ)
2022年 年間予約席早期ご契約特典のご案内【希望者のみ返送】
◦お申込の手順書
◦利用規約
◦返信用封筒
Q3 座席は指定できるの?
A3 指定はできません。
座席変更(座席位置変更、増席・減席)のご希望はお伺いいたしますが、
こちらでお席を決めさせていただいて順次ご案内をいたします。
Q3 座席の変更はどのように希望したら良いの?
A3 継続申込書内の「座席についての変更希望内容」欄に、
座席位置変更、増席・減席等のご希望をご記入ください。
※但し、ご案内できる座席に限りがございますので、ご希望に沿えない場合があります。
Q3 例年からの変更点はあるの?
A3 2022シーズンよりライト外野指定席を「阪神タイガース専用応援席」とさせていただきます。当該エリアにおきましては、阪神タイガース以外の応援行為及び他球団の服装の着用・応援グッズの使用を禁止いたします。
Q3 「2022シーズン 入場者数を制限して試合が開催される場合の
ご観戦について」とは、どのような案内なの?
A3 未だ新型コロナウイルス感染症の収束見通しが不透明であるため、阪神甲子園球場では2022シーズンも引き続き、政府・自治体の要請を踏まえ、入場者数を制限して試合を開催する可能性があり、全ての方にご契約席でご観戦いただけない場合がございます。
このため、通常開催時のご案内と並行して、“入場者数を制限して試合を開催する場合”のご対応について予めご希望を確認させていただくことといたしました。
※「継続申込書」と合わせて「観戦希望 ご回答用紙」も必ずご返送いただきますようご協力をお願いいたします。詳細については別紙のご案内より必ずご確認ください。
Q3 「2022 年間予約席早期ご契約特典のご案内」とはどのような特典内容なの?
A3 継続のご契約者様を対象に、阪神甲子園球場内の売店・客席販売員(売り子)などでご利用いただける「商品券」を、お得な価格でお買い求めいただける特典です。期間限定の特典となりますので、申し込みはお早めにお願いいたします。詳しくは同封のご案内をお確かめください。
※新規ご契約の方はご利用いただけません。あしからずご了承ください。
Q3 どの書類を返送しなければならないの?
A3 ①継続申込書 ②観戦希望 ご回答用紙
の2点を必ず同封のうえ、返信用封筒にてご返送ください。
※早期ご契約特典への申込でご希望の方は「お申込書」も併せて同封してください。
Q3 チケットの発送はいつ頃の予定なの?
A3 ご入金を確認させていただいた後、順次チケットを送付する予定です。
Q3 年間予約席チケットの営利目的での転売は認められているの?
A3 阪神タイガース主催試合のチケットは「チケット不正転売禁止法(特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律)」に定められた「特定興行入場券」に該当します。主催者の同意なく第三者へ有償譲渡することは禁止します。
Q3 新規購入の流れは?
A3 2022シーズンの年間予約席の新規募集は終了しました。
2023シーズンの新規資料請求の日程等は未定です。