ニュースリリース

【阪急阪神不動産梶A阪神園芸梶z
「阪急阪神のリフォーム」で、壁面等の室内の制菌施工を開始
〜抗ウイルス・制菌・防臭加工液「デオファクターカーサ」でウイルス・有害菌・臭いを抑制〜

2020年10月12日

阪急阪神不動産株式会社

阪神園芸株式会社

 

 阪急阪神不動産株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:ゥ冨驤黶jは、リフォーム事業「阪急阪神のリフォーム」において、阪神園芸株式会社(本社:西宮市、代表取締役社長:久保田晃司)が取り扱う「デオファクターカーサ」を使用し、壁面等の室内の制菌施工(※1)を始めます。

 ※1 「デオファクターカーサ」には、菌数を減少させることができる「制菌」効果があり、増殖を抑制する「抗菌」より高い効果があります。

 「デオファクターカーサ」は、高濃度天然ミネラルを主成分とした無色・無臭・透明の液剤で、壁や天井に吹付施工をするだけで、昼夜を問わずに、ウイルスや有害菌を減少させ続ける効果とともに、臭いを吸着分解する消臭効果が得られ、かつそれらの効果が長期間持続するというものです。

 「阪急阪神のリフォーム」では、住宅でのウイルス対策のニーズに応えるため、これまでお客さまのご希望に応じて、フローリングにおいて抗ウイルス材を用いるなどの対応を行ってきました。今回、本サービスを開始することで、お客さまにとっては、壁面でも抗ウイルス・制菌効果が得られるほか、物が直接触れ合うことが少ない壁面に塗布することでより長く持続する効果も得られ、費用対効果が高まります。

 リフォームにつきましては、近年の新築マンションの価格の高騰を受け、既存物件を活用しようという意識の高まりとともに、在宅勤務の急速な浸透などにより自宅で過ごす時間が増え、より快適に暮らせる住まいにしたいというニーズが増えています。

 「阪急阪神のリフォーム」では、変化するお客さまのニーズに迅速に応えることで、引き続き安心・快適な住まいを実現するソリューションサービスを提供してまいります。

 

○ 「デオファクターカーサ」の概要

  デオファクターカーサの成分に含まれる天然ミネラルが空気中の酸素と水分に反応することにより、活性酸素を生成します。これにより細菌の増殖を抑制し、特定のウイルスの数を減少させます。(※2)

 ※2 薬機法により特定のウイルスの効果については公表を控えております。しかし細菌の増殖を抑制、特定のウイルスの数を減少させる効果は第三者機関で実証されております。

 1 効果

  @ 抗ウイルス・制菌効果

      施工した壁が空気を浄化させ、目に見えない菌やウイルスを減少させます。

  A 消臭・抗カビ・防臭効果

      たばこ、ペット、トイレなど、空気中に漂う臭いの元となっている原因菌の増殖を抑制します。

  B 防汚効果

      家具や家電製品などにホコリが付着しにくくなります。また、付着した汚れも落ちやすくなります。

 

 2 特 長

  @ 天然ミネラルを主成分に作られており、化学薬品は一切使用していませんので、お年寄り・子供・ペットのいる環境でも安心です。

  A 1度の施工で、長期間効果が持続し、その間ランニングコストは一切不要です。

  B 光触媒と異なり、夜間や光が届きにくい暗い場所でも効果が得られます。

  C 無色透明の液剤ですので、どんなところでも吹付可能です。

 

 3 主成分

   鉄、カリウム、アルミニウム、チタン、ゼオライト等の天然成分

 

○ リフォームに関するお問合せ先

    阪急阪神のリフォーム 0120-8984-90(10:00〜18:00 水・日曜定休)

 

 

【参考】

 1 「阪急阪神のリフォーム」施工事例

    https://8984.jp/reform/

 2 「阪急阪神のリフォーム」が選ばれる理由

  @ 戸建からマンションまで、あらゆるリフォームにご対応します。

  A 住まいのノウハウを生かしたご提案をします。

  B 明瞭な料金体系の定額制パッケージプランをご用意します。

  C 目に見えない部分の“安心”もお届けします。

  D アフターサービス基準に基づく安心のフォロー体制で臨みます。

  E 阪急阪神ホールディングスグループの一員としてお客さまの“より良い暮らし”をサポートします。

   〜成功するリフォームをしっかりサポート。安心してお任せください。〜

 

 

印刷をされる方は、こちらをご覧ください(PDFファイル1,016.16Kバイト)。