ニュースリリース

8月1日(木) 阪神甲子園球場が誕生して95周年!
   〜特別記念映像を放映するほか記念うちわを配布します〜

2019年7月29日

 

 

 

 

 

 

 阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦雅夫)が運営する阪神甲子園球場は、8月1日(木)に誕生95周年を迎えることから、これを記念して、8月1日(木)の対中日戦において、95周年の特別映像(誕生95周年当日の特別版)を放映するほか、記念うちわを配布します。

 また、甲子園歴史館では、8月1日(木)から8月25日(日)までの間に甲子園歴史館に入館された方々に、95周年の感謝を込めた記念品として「甲子園の土」を使用したキーホルダーをプレゼントします。

  なお、阪神甲子園球場では、今年を「95年の歴史を胸に、100周年に向かって皆さまへの感謝の気持ちを伝え、お返しをする年」として様々な企画に取り組んでおり、1月から球場外周の装飾や記念グッズの販売を行ったほか、第91回選抜高等学校野球大会期間には、95周年記念グルメの販売やグルメキャンペーンを開催しました。

 取組みの詳細は次のとおりです。

1 8月1日(木)の取組み

 @  特別映像

 阪神甲子園球場が誕生95周年を迎える8月1日(木)の試合前、17時50分ごろから、阪神甲子園球場95周年を記念した特別映像を放映します(約5分程度を予定)。

 A  団扇(うちわ)配布

 8月1日(木)当日の冠スポンサーである、アサヒビール株式会社の協力により、阪神甲子園球場95周年を記念した団扇を先着2万名さまにプレゼントします。

  【団扇デザイン】

 

  

2 95周年記念 甲子園歴史館 「甲子園の土」キーホルダー配布について

   甲子園歴史館では、8月1日(木)から8月25日(日)まで甲子園歴史館に入館された先着6万名さまに、95周年の感謝を込めた記念品として「甲子園の土」キーホルダーをプレゼントします。

 

 【配布対象】

  甲子園歴史館に入館される方(1日1個)

  ※ 甲子園歴史館招待券、前売券、株主優待券を含む。

  ※ できるだけ多くの方に配布させていただくため、1名につき1日1個のお渡しとなります。   

  ※ 同日に複数回入館されましても、複数個のお渡しはできません。

  ※ スタジアムツアー参加者には、甲子園歴史館入館時にお渡しします。

  ※ 幼児(4歳未満)の方への配布はございません。

  ※ 団体でお越しの場合、添乗員など無料入場の方への配布はございません。

  

 

  

 

以 上

 

※ 印刷をされる方は、こちらをご覧ください(PDFファイル、438Kバイト)。