ニュースリリース

【六甲山観光梶z六甲オルゴールミュージアム
「“アリス”ウィーク」開催
『不思議の国のアリス』気分を楽しむ一週間

2018年5月30日

六甲山観光株式会社

六甲オルゴールミュージアム

 阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市 社長:秦雅夫)のグループ会社である六甲山観光株式会社(本社:神戸市社長:宮西幸治)が、六甲山上で運営する「六甲オルゴールミュージアム」(博物館相当施設)では、2018年6月30日(土)から7月8日(日)まで「‟アリス”ウィーク」を開催します。1862年7月4日にイギリスで、ルイス・キャロルがアリス達に『不思議の国のアリス』のもととなる物語を即興で語り聴かせました。そのため、イギリスでは7月4日に「アリス・デー」としてイベントが催されているそうです。これにちなんで「“アリス”ウィーク」を開催します。

 

「‟アリス”ウィーク」概要

 【開催期間】2018年6月30日(土)〜7月8日(日)

 【開催意図】

 六甲オルゴールミュージアムでは、「不思議の国のアリス」が書かれた19世紀後半に作られたアンティーク・オルゴールを含めた自動演奏楽器を所蔵しています。また館の周りには、六甲山の自然と調和したイングリッシュ・ガーデンをコンセプトに植栽を行う「ミュージアムガーデン」が広がります。約300種類の四季折々の木々や花々を見ることができます。

 アリスの誕生した時代や場所に思いを馳せながら、ゆったりとしたひととき過ごしていただこうと考え、企画しました。

  

@ イングリッシュガーデンでアフタヌーンティー

  館内に併設されているシュトラウス・カフェの特別メニュー「アフタヌーンティー」を緑に囲まれたミュージアムガーデンで提供します。

  アリスが物語の中で招待された庭園でのティーパーティーを、アリスになったつもりで楽しめます。

 【料   金】2,500円(税込)※要予約

 【予約開始】6月1日(電話予約もしくは当館ホームページよりWEB予約)

  ※ 予約電話番号078−891−1284(10:00〜17:00)

     WEB予約https://www.rokkosan.com/museum/

  ※ キャンセル・予約締切はご利用当日3日前まで

  ※ 別途入館料が必要

  ※ 雨天時は屋内席にてお召し上がりください。

  ※ 11:00〜15:00(L.O)

  

A コスプレ割引

  「不思議の国のアリス」の物語に登場するキャラクターのコスプレでご来館いただくと入館料を割引します。

 【料金】大人通常1,030円→820円

     小人通常510円→410円

      ※ 他の割引との併用不可