ニュースリリース

【六甲山観光梶z六甲山で外遊び! 5月28日(日)
「アウトドアチャレンジ(入門編)」
「13歳までにやっておくべき50の冒険」も同時開催!

2017年5月1日

六甲山観光株式会社

六甲山カンツリーハウス

 

  阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市 社長:秦雅夫)のグループ会社である、六甲山観光株式会社(本社:神戸市 社長:宮西幸治)が運営する六甲山カンツリーハウスは、都市近接の緑豊かなアウトドアレジャーパークです。当園において、5月28日(日)に、小学生向けのアウトドアイベントとして「アウトドアチャレンジ(入門編)」を開催します。

  このイベントは、「家遊びより外遊び、バーチャルよりリアル、ひとりよりみんなで」をモットーとし、子どもたちに外遊びの楽しさを発見してもらうために、様々な検定に挑戦してもらいます。また、現在話題の少し変わったアドベンチャーガイド「13歳までにやっておくべき50の冒険」のワークショップとして「魔法のくすりを調合しよう」や「化石を発掘してみよう」を同時開催します。当園ではこれらのイベントを通じて、子どもたちに「アウトドア(外遊び)」の魅力を広く発信したいと考えています。

 

■アウトドアチャレンジ(入門編)とは

  アウトドアチャレンジとは、野外遊びの実体験によって、子どもたち自身が自分に秘められた力の発見を目的 としています。「入門編」では外遊びの楽しさを発見する検定会を実施します。ゲーム機の普及、放課後の塾通いなど、現代社会では子どもたちが「生きる力」を身につけることが難しくなってきました。それらを解決するために、アウトドアチャレンジを通して子どもたちの「生きる力」を育みます。

【日 程】

  5月28日(日)  ※雨天中止

【時 間】

  野外力検定

   @10:30〜12:30(10 :00受付開始)

   A14:00〜16:00(13 :30受付開始)

  13歳までにやっておくべき50の冒険

   「魔法のくすりを調合しよう」

   10:30〜12:30(10:00受付開始)

   「化石を発掘してみよう」

   14:00〜16:00(13:30受付開始)

【対 象】

  小学生限定

【料 金】

   各500円(入園料別途要)

【定 員】

   野外力検定:なし

   50の冒険:@50名 A35名  ※当日、現地にて受付

【主 催】

  ウエストジャパンアウトドアスクール

 ≪13歳までにやっておくべき50の冒険≫
世界で500万部を突破した『ユリシーズ・ムーア』シリーズ(学研プラス) などで知られるイタリア児童文学作家、ピエルドメニコ・バッカラリオらが贈る、ちょっぴり変わったアドベンチャーガイドを基とし、木登りや雪合戦のようなアクティブなものから、モンスターの友だちづくりなど、多彩な50のミッションが子どもたちを待ち受けます。